カテゴリ: 出店しました

2014-05-05-18-58-42

大好きな幡多の海辺の夕日。
こんな色のキャンドルが作れたらいいなと思うのです。

3泊4日の高知、出店の旅。
久しぶりの出店の旅はとても楽しいものとなりました。
お世話になったみなさま、ありがとうございます。

2014-05-03-11-56-44

2014-05-03-14-05-39

2014-05-03-14-25-21

2014-05-04-10-47-58

2014-05-05-15-45-20

2014-05-05-13-07-44

2014-05-05-17-38-22

かわいい人たちに出会えて、とっても楽しい時間でした。
ありがとう。

久しぶりに会えた友人に、
会わなかった間に、わたしに起こったこと、わたしの感じたことを、あらためて話すことは、
その度ごとにこころのリハビリのような気がします。
話しながら、客観的に自分をみれるよい時間。
久しぶりに会った子どもたちの成長っぷりにおどろく。
この2年ほどのあいだ、時間は等しく流れていたのだな。


新しく作ったキャンドルも、ありがたいことにほとんどもらわれていきました。
少ない時間で、こつこつ作ったたくさんのキャンドル。
2014-04-26-21-41-50


努力が報われるような、そして、作ってなかった間の脳内での創造(想像)作業が役に立ったんやなーと感動。

2014-05-05-15-24-14

色いろいろ選んでつくるキャンドルも、楽しんでいただきました。
みんなの作る色がほんとうに楽しい!
選ぶ色と、その人の雰囲気、話し方、声色、面白い発見がたくさんでした。

いらしていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました◎


次回の出店は
5月18日 日曜日
ライブ・アース まつやま
また楽しい日になりますように◎





2年ぶりの再会。
このお方はピカピカのおじさんこと油屋熊八氏です。
別府の駅前、元気そうでなにより。


そして今回、前日一泊させていただいたのはこちら。
駅前高等温泉。
個室で素泊まり2500円
もちろん温泉は入り放題。
お部屋も清潔で快適!
インドぶりの宿泊なので感動でした。。。笑
日本ってすごい!

あきちゃんは別府でワークショップ。
わたしは温泉宿でひとり宴会♪

別府のお酒と、名物とり天弁当、ごちそうさまでしたー♪


翌日は、阿蘇!





高森の阿蘇フォークスクールでのクラフトフェア。

阿蘇アート&クラフトフェアは今年で10回目。
廃校になった、高森町のちいさな小学校を使ってのイベントです。
出店者さんも、焼き物や木のもの、わたしたちより先輩熟練のおっちゃんたちが多い。
ボランティアスタッフのおっちゃんたちお母さんたちも地元の、この場所を大切に思っている方々。
そして出店者さんはそんなこの場所を本当に大好きな人たちが多い。
なんとも、安心するイベントです。

2年前に初めて出店させていただいたのですが、
ものすごく気持ちのよい場所でのイベントで、本当に素敵なのです。




今年も、飾り切り大根の実演のおじいちゃんとおばあちゃん。
こういう方たちと一緒に出店させてもらえるってありがたいこと。


阿蘇の朝は近くの温泉からスタートで夜は温泉で終了。
キャンプで冷えた身体もほかほか。
ここら辺の温泉は安いのに本当に効く温泉。




連日本当にいい秋晴れ!



気持ちの良い音も、会場に響き渡っています。
すごく素敵な歌声に出会えました♪


出店者さんの作った木のおもちゃで遊ぶコーナーもあって、
子どもたちも楽しそう。
この日は熊本に引っ越した懐かしい疎開親子に嬉しい再会♪
元気そうな笑顔にあえて本当に嬉しかった!



お楽しみがこれ♪
スタッフさんと出店者さん合同の親睦会。
これがものすごく楽しいのです。
スタッフのおじさんが育てた赤牛を提供してくれて豪快にバーベキュー!


手品師のおっちゃんはますます腕が上がっていた♪


老若男女、こんなにたくさんの人が参加する親睦会!
いろんなところに出店したのですが、こんなに心地よい出店はなかなかないと思う。

スタッフさんはほとんどの人が廃校となったこの小学校の卒業生。
この場所を一番愛している人たちが、
誰よりも楽しんでこのイベントを開催してくれている。
出店者が楽しんでいるかをとても気にかけていてくれて、
2年前のことなのに、わたしたちのことを覚えてくれていて、
『むっちゃ楽しかったから、絶対また来たかったんです!』って伝えると、
本当にうれしそうに、目を潤ませながら、
『そういってもらえることが何よりもうれしいことなんよ。』との言葉をお返ししてくれた。

場を温めるっていうことなの意味がわかる。
イベントを盛り上げるという言葉の意味が伝わる。

元気なおっちゃんたちに会いに、来年もまた行きたいな。


最終日にはちゃんと閉会式をします。
そして、出店者さんからスタッフの皆さんに気持ちを送る。
これも、出店者さんとスタッフさんの間に暖かいつながりがあるからなんだろうな。
本当に、素敵なイベント、3日間ありがとございました。





そして今年も、居残りキャンプをさせてもらって、
近くの地獄温泉に寄りました。
ここはほんとうに、じんじんするくらい効く温泉!
そして地獄温泉後は、翌日の帰りの車のなかも、持ち帰ったタオルからも地獄のにおい。笑


あー―思い出してもやっぱり楽しかった♪
ありがとうございました九州!
また来年よろしくお願いします。





花水月*お店のこと
石けんとキャンドルを少し追加しました。




↑このページのトップヘ