新作のこのキャンドル。
新作ですが、
このキャンドルをみんなで作る会を開こうと思います。

と、いってもこのキャンドルなかなか手が込んでいて、
最初から作ると、
溶かして色をつけたろうそくを平たくして型を抜くところからはじめます。
こういうのをたくさん作ります。

そしてこういうことをしながらまた平たいパネルを作ります。

そしてモザイクパネルをどんどん作ります。


今回のキャンドル作りは
このたくさん作ったモザイクパネルから好きなパネルを選んでもらい、
好きなように組み合わせて仕上げていただく簡単なキャンドル作りです。

色も模様も組み合わせ自由◯

わたしの好きな色のキャンドルが、

みんなの好きな色ではない。

ものつくりをしていると毎回新しい発見があります。

だけどわたしの作るろうそくはわたしの好きな色で作ってもいい。

だからワークショップでは、みなさまの好きな色の好きな組み合わせで自分だけのキャンドルを作っていただけたらいいなと思います。

自分用にも、贈り物にも、

自分で選んで作ったキャンドルは特別にかわいいキャンドルになりますよ◯



今週の作る会は
川内の花水月の自宅で行います◯

6月15日木曜日


午前の部 10時半から12時くらい

午後の部 13時半から15時くらい


各部とも予約制となります。

お子様連れ可能です。年齢と人数を事前にお知らせくださいね。


費用  3,000円

上の写真の正方形と長方形のキャンドルをひとつずつ作ってお持ち帰りいただきます。


場所はご予約いただいたら詳しい場所をご連絡しますね。


ご予約、お問い合わせは

花水月 向井まで

090-8692-5330

hanamidukisoap@gmail.com


もしくはfacebookイベントページ





そして来週の作る会は
上板のクレープ屋さんボンボニエールさんで開催です。


6月21日水曜日

6月21日は夏至。

夏至の日は一年の中で最も昼の時間が長くなります。

そんな夏至の日だけ、電気を消してろうそくだけでのんびり過ごしてみませんか?

そしてそのろうそくを自分で作ってみませんか?


ボンボニエールさんでのワークショップではろうそくの販売も行います◯

販売だけも可能なのでご興味のある方はぜひお立ち寄りくださいね。



午前の部 11時から12時半くらい

午後の部 13時半から17時くらいまで

*午後の部はお好きなお時間でご予約ください。制作にかかる時間は1時間半くらいです。


各部とも予約制となります。

お子様連れ可能です。年齢と人数を事前にお知らせくださいね。


費用  2500円 *別途ワークショップ後ボンボニエールさんでワンオーダーをお願いします。お持ち帰りも可能です。

正方形と長方形のキャンドルをひとつずつ作ってお持ち帰りいただきます。

イメージはイベントページのディスカッション欄に写真を載せています◯


場所は

ボンボニエール

088-694-2228

徳島県板野郡上板町七條中井手29-1 

https://tabelog.com/tokushima/A3603/A360301/36004295/



こちらもご予約、お問い合わせは

花水月 向井 まで。

090-8692-5330

hanamidukisoap@gmail.com

もしくはこちらfacebookイベントページへ◯


実はキャンドルを作りはじめてちゃんとしたワークショップをするのははじめて!
どきどきですが、わくわくでもあり、
楽しい時間になったらいいなと思っています◯

こちらも気楽にお待ちしておりますので、お気軽にいらしていただけたらと思います。
素敵なキャンドルが出来ますように。


花水月soap&candles