昨晩夜中にコーチンinからの翌朝の国内線で、
無事にトリバンドラムのアーユルヴェーダ施設に着きました◯




ほんとは病棟の上のシングルルームの予定だったのだけれど、
なんと!
泊まるはずの部屋が前の方が延長してるらしく日曜日までコテージ泊♪

神様からのご褒美だと思うことにしよう♡

到着して少し休んでから食堂でランチ。
ベジタブルビリヤーニとカリフラワー炒めたの。キャベツとパイナップルのサラダが美味しかった♪


ランチの後は本読んだりハンモックゆらゆらのんびりしてたら14時に生姜の効いたハーブティーとおやつを持って来てくれるというしあわせ。
けどビスケットのおかげでお腹膨らんで大変だったので明日からはいらないな。

そして素敵なサリーを着た女医さんが血圧を測りに来てくれて本日のスケジュール発表ー♪じゃじゃーん♪


長時間の移動でだいたいの人はヴァータが優勢になるので、
まずはバランスを整えるために医師の問診の前にオイルマッサージ。
ヘッドからフェイスから全身 足までくまなくハーブの香りのオイルまみれのリンパマッサージ!
力加減も強くなく弱すぎず絶妙!
まさにそうそう!そこなの!というところまでくまなく その上、
ええ!その上さらにそ後までしてくれるのかい!って驚きのクオリティのマッサージ。
もうこれで帰ってもいいって思うくらいしあわせ◯


けど帰らないのでその後ドクターの問診。
問診は男性医師と奥さん(と思われる)ともう1人の女医さんと3人で。
苦い薬を飲まされた…。待っていたのはしあわせだけではなかったよ。
問診の内容は長くなるのでまた明日◯



そして夕食。
緑のんが酸っぱくてびっくり!生姜とヨーグルトと緑野菜。
クレープみたいなのは米粉の生地にカレー味の炒め物が入ったマサラドーサ。スパイス弱めけど生姜がきいてて美味しかった♪
やっぱなんにでもカレーリーフが入ってるな◯
我が家のカレーリーフは大きくなるかなあ。

明日は朝の8時15分からマッサージ◯
昨日は遅い到着で久しぶりのインドで久しぶりのトゥクトゥクでやけんなのか、
頭がざわざわ全く眠れんかったので今日はゆっくりしっかり寝よやー◯
明日も楽しみだー♪



*国内線IndiGoの機内雑誌の表紙が斬新…笑