満月ですね。
仕事中やけど、
雲がたくさん浮かぶ合間から、
光り輝く満月が見れました。

この満月は重要な満月らしくて、
いろいろ解決するよと言われてたので、
なんだか待ち焦がれていて、
だけど、
光り輝く満月に答えを求めてみても、
さらにざわざわするいっぽう…
あれあれそうだよな、
そうそう解決するものではなかった、
満月はざわざわするもんだよな、
ということがわかった。笑

2月からずっと、本当にもう限界ですよというような仕事量と時間。
それに合わせてここ3年患っていた思いもこじらせる出来事が続き、
ため息と一緒に涙が出ちゃう…ような、ほんとに気持ちも身体も疲れたんだよ。という日々が続いていた満月前でした。

そんな日々に自分で結論を出して、
変化を受け入れることにした満月。
受け入れようじゃないか決めたんやもん。

そして、
インドに行きますよ。
奇しくも出発日が次の新月。
3週間のパンチャカルマですっきりデトックスの予定です。
そして大きないっぽになりそうな次の新月。
あと2週間、わたしのできるだけのことをしよう。
できるだけの素直で向き合おう。
あと2週間。

満月前の昨日の言葉◯
なんと!!
うん。
卒業式をしよう。

まわりの人からでも、
状況からや環境からでも、
周りのすべてのことからでもなく、

わたしの今持ってるこころから。

手放せないのは自分の問題。
手放して旅に出よう。

たいした日記ではないが、
わたしにしかわからない大きな大きな変化の日記なので、記しておこうと思った久しぶりのブログ。