あっと言う間に、
気がつくと2年が経っていたこのブログ。
もうなくなっているだろうと思い込んでいて、
開いてみるとまだあったのでびっくりした。
少し、読み返してみるとまたびっくり、
ちゃんと綴っていたんだなあ、わたし。
ちゃんと言葉にしていたんだなあ。

2年間、
何をしていたかというと、
仕事して、
こどもたちと遊んで、
タイにいって、
ベトナムにいってベトナムにいってベトナムにいって、
ああ、ブログがあったんなら、
旅の記憶を記していたらよかったなあ。
そう、合間で大型免許もとった。

それなりに充実して、
日々あっというま、
楽しく過ごしていましたよ。

そして、
なんで、ここにきてブログ!
と思ったかというと、
2年ぶりに展示会をします。

久しぶりに作りたい!という気持ちになって、
そして一緒に開催してくれる仲間がいて、
毎年この時期にギャラリーを使わせてくれる大好きなとよとみ珈琲のマスターがいて、
しあわせやなわたし。

ってことで、
今日はいちにち展示会のDM作りでパソコンの前。
久しぶに開いたwordは、使い方がまったく違って勝手がわからなくて大変ー。
だけど、ステキなのが作りたいんだー。
そうやってるうちにほぼいちにちかかって入稿。
いい仕上がりになったらいいな。

ちくちく と あかり


展示会は12月末。
それまでわくわく楽しんで作ろうと思う。
作ることに向き合うことが久しぶりでうれしい。
あのあたたかい冬の時間が楽しみです。


そうそう、
これまた久しぶりに作るよって言っていた石せんのこと。
これはまたあらためて。