2015-01-29-07-06-36

あけまして おめでとうございます。


なんて、
もう全然新年な感じではないけれど、
とりあえず 1月のうちにごあいさつを書かなければと、滑り込み。笑

昨年末のとよとみ珈琲さんでの展示会、
いらしていただいたみなさま
ありがとうございました。
2014-12-25-11-12-37


花水月は前回の展示会で、
いったん製作も販売も終了とさせていただきます。
花水月として活動をはじめて7年。
思い返したらほんとうにきりがないくらい、
たくさんの出会いがあり、
いろんな場所に出かけ、
本当に充実した生活をおくらせていただきました。
本当に本当にありがたいことです。
ありがとうございました。

花水月としての制作は終了しますが、
石けんをつくること、
日々にともす灯りをつくること、
わたしのライフワークとして続けて行こうと思います。
これからは誰かの贈り物や、わたしの暮らしの贅沢として。

つまづいてしまったまま作れなくなった石けんも、
売るものとしてではなく、大切な友達に贈るものとしてなら、楽しんで作れるような気がします。
気長に待っていてくれる友達がいることが、なによりも嬉しくてありがたいことです。
いつもありがとう。
もう少し待っててね。
2014-06-18-22-53-00



そして、5月から、
以前にもお知らせさせていただいた
自宅での保育をはじめさせていただく予定です。

と、いいつつ、
作業部屋に使っていたおばあちゃんの部屋をなかなか片付けられないまま時間だけが流れているのですが…

保育室の名前は
こどものじかん といいます。
HP こどものじかん
Facebookpage
こどものじかん

のんびりですが、準備をはじめているところです。

大好きないろんな場所での出店も、
やめてしまうのはさみしくて、
どうしようかなーと思っていたのですが、
あ、そうだ!
こどものじかんで出店したらいいんだよー。と、ヒラメいた◎笑

というわけで、
次回のにこにこ市からは、
手づくり市の片すみで、こどものじかんを作ろうと思います。
ちいさいこ連れのお母さんがのんびり市楽しめるような、マーケット託児所。笑
そう思うと、また楽しみで、ああ、わたしの暮らしはやっぱりいっつもたのしみにあふれているなーと思うのです。

これまでも。
これからも。

花水月を思ってくれてたみなさま。
本当にありがとうございました。
これからも どうぞよろしくお願いします◎
2014-06-03-17-10-27