niji sora tuki 2014
あれよあれよと、もう前半終了です。
2014-12-22-13-04-23


2014-12-21-18-39-09


はじまる前はいっぱいいっぱいになるけれど、やはりはじまると何もかも嬉しい。

いつもより少し気持ちをこめて着ていく洋服を選ぶことも
毎日お茶をなにするのか考えながらとよとみ珈琲さんに向かうことも
たくさんの友達に次から次から会えることも。

ここのとこ、もくもくと働いて、引きこもってキャンドルを作っていたので、
ここで、久しぶりにたくさんの友だちに会って、たくさんしゃべると、自分の中に溜まっていた気持ちが言葉になって出てくる。
と、いっても、出てくる言葉の8割はしょーもない笑い話しなんだけれど、
時々、出てくるまともな言葉、
この先のこととか、わたしとはどんな人なのかとか、言葉に新しい発見があったり、再確認したり。
やっぱりいろんな人としゃべるのはええなーと思う。

気がつくと、周りにはほんとうにたくさんの友だちがいる。
生活も、選ぶ服も、選ぶ音も違う、いろんな友だち。
そんな友だちにわたしの話しを聞いてもらう。
いろんか意見をもらえる。
ありがたいことです。

そしてわたしって、正直に生きてるな。って思うのです。
これからもそうでありたい。と思う

2014-12-22-15-16-53



朔日冬至の今日。
朔日冬至がどんな日なのか、詳しくはないけれど、
新月で冬至というのはなんだかわくわくする。
年末だけれど、新しくことがはじまるような。
そんな今日はインドから帰ったようだい先生のたくさんの石から石を選ばせてもらった。
2014-12-21-18-38-08


石を選ぶと驚くのだけど、
毎回惹かれる石が違う。
そこが石の面白いところ。
みんなの言うとこの、石に選ばれるとか、必要としているとか、そういうことなんだろうなと思うけど、あんまりよくはわからない。

2014-12-22-12-55-22

わたしの選んだこの石たちが、どんな風になってやってくるのかはようだいまかせ。
たのしみ。

ようだいが連れ帰ったたくさんの石から、ビビッとくる石を選んでオーダーメイドが出来ます。
今ならたくさん石があるよ。
ネックレス5000円〜
ブレスレット4000円
指輪3000円
今年の自分へのプレゼントにいかがでしょうか。

展示会はとよとみ珈琲さんで27日土曜日まで、
24日水曜日はおやすみです。
どうぞよろしくお願いします。