IMG_2890

11月20日水曜日はヘンナまつり♪

『20日出店よろしくお願いします。』
という…(しかも先月のはじめに!)漠然としたメールでいただいた出店のお誘い。

えっ、今月?来月?
えっ、なに?どこ?えっ??ええっ???
だったのですが、
詳しく聞いてみるとなんとも楽しそうなイベント♪

10時から12時はヘナトーク。
講師は森田要さん
○森田要さん 東京都青山のヘアサロン『kamidoko』オーナー
日本で初めてヘナに関する書籍『トリートメントヘアカラーヘナ』を発行。
ヘナを含めた植物染料のオリジナルブレンド製品を開発し、日本各地でヘナの講習会を行っている。
当日はヘナの実演や、講師の森田要さんによるカット(予約制)もあるそうです。

ヘナはわたしもよく使います。
ヘナに混ぜるアムラやシカカイは花水月石けんにも使っています。
ヘナには排毒の効果(特に女性は子宮のけい皮毒)があって、髪を染めるというより、月に一度のデトックスとトリートメントとしてわたしはここ5年くらい毎月ヘナタイムをしています。
ヘナした後は何だかすっきり軽く、生薬の効果で眠りも深くなる気がする。
髪の毛もサラサラになります。
ヘナ愛好家としては知りたいこともたくさん!すごく楽しみなイベントです。


出店もたくさん
豆ちよ(珈琲)
イキヤキPong(自然農の野菜)
もこりの森(おいしいもの)
トリトヒツジ(革小物)
亜美屋(マクラメ編みアクセサリー)
梵やり堂(天然石アクセサリー)
せっちゃんのサンドイッチ(サンドイッチ)
虹のたね(サンキャッチャー)
山のリース(リース)
みわのスロースイーツ(スイーツ)
花水月(石けんとキャンドル)
*チラシにのっているろうそく夜さんは出店お休みのようです。


入場は無料です。
ご興味のある方相談も受け付けてくれるそうです、ヘナはようわからんけどちょっと覗いてみたいなーという方も、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪
IMG_2897